演歌のシングルで通常盤+限定盤?


3月7日発売の石原詢子の新曲「淡墨桜(うすずみざくら)」。


ソニーの通販のサイトで見つけたのですが、
なんだか面白そうな限定盤が予定されていますよ?


http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SRCL000006506


通常盤のシングルも出ますが、こちらの限定盤は
新曲のA面曲+B面曲に加え、「みれん酒」「明日坂」という彼女の代表曲2曲をプラスしたもの。
ちょっと割高の1500円になっています。


ん? 4曲入りなわけだから、これはミニアルバムと呼ぶべきものでは?
あー、でも新曲だからやっぱりシングルとしての扱いなのか。


既に過去のシングルや全曲集を持っている人には
必要ない曲が入っていることになりますが、
石原詢子の作品を何も持っていない人が最初に買う商品としては、お徳といえばお徳。


ジャケット写真は通常盤とは違うのかな?


(追記)
「お得シングル」という名称だそうです。
ジャケット写真も、通常盤とお得シングルでは違うものになるとのこと。
中のブックレットとかも違うのかなぁ。
「みれん酒」も持っていないような超初心者ファンならお得シングルを、
前から応援しているファンは通常盤を買えばいいことになりますが、
両方買うファンも出てくるかも。(^_^;)