森山愛子、今夜爆笑問題の番組に出演


今夜8時からの日本テレビ『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』
森山愛子が出演します。
ちなみに今回の“マニフェスト”は、「日本中の公園を森にします」。…もしかして「森」つながり?!


余談ですが、数週間前久し振りに『王様のブランチ』を見たら、
生放送のスタジオで、何かのコーナーで愛子ちゃんがメインで一人でしゃべっており、
その落ち着いた進行ぶりに感心してしまいました。
明らかに滑舌やアドリブ対応もよくなっているし、
何より“緊張でいっぱいいっぱい感”が消えています。
リポーターになって1年半以上、その成長ぶりには目を見張るものがあります。


取材VTRの中では愛コブッシーとして勢いと度胸を見せる彼女ですが、
以前はスタジオではあまりしゃべらせてもらえていなかった印象がありました。
同じリポーターとして出演している、他の華やかな女性タレントたちと比較すると
どうしても弱さが目についていたためかもしれません。
当然、番組に出ている以上「本業じゃないので」という言い訳は許されないわけですが
なんだか冷遇されてるなぁ、と悔しく感じる部分もありました。
でも、頼もしく成長した今、もう余計な心配はしなくてよさそうです。(^_^)


普通の演歌歌手とは比べ物にならないくらい、幅広く濃密な経験を
積んでいっている彼女。歌手の仕事との両立は大変だと思うんですが
「鍛えられてますからね」と笑ってくれそうです。