『NHK歌謡コンサート』4/10放送分 曲目


「歌でつづる人生の旅路」


1.「高原列車は行く」全員
2.「長崎から船に乗って」五木ひろし
3.「旅愁田川寿美
4.「雪簾」神野美伽
5.「見上げてごらん夜の星を」チェウニ
6.「アンコ椿は恋の花都はるみ
7.「契り」五木ひろし
8.「あずさ2号」狩人
9.「父と娘のうた」 大津貴子(おおつきこ)
10.「秋冬カモメ」多岐川舞子
11.「稲妻」大川栄策
12.「風雪夫婦坂」都はるみ


オープニングの番組タイトル表示が、
今回はなぜか虹色のグラデーションでした。(いつもは黄色が多いんですが)


歌コン最前線は、大津貴子。「お父さん聴いて!」
「大阪から上京。毎週末、NHKホール前でキーボードを弾きながら路上ライブをやっていた。
 歌手になることに、父親は9年間反対していたのだが、
 先日大阪でキャンペーンで歌った時に初めて父の前で歌うことができた。
 この曲を歌い始めたら急に父の姿が見えなくなって、どこに行ったんだろうと思ったら
 後ろに隠れて泣いていた。それを見つけて胸がいっぱいになった」


ステージでも、キーボードを弾きながらの歌唱でした。