中森明菜が演歌の名曲を歌うアルバムを発売へ



・えっ、中森明菜が演歌に挑戦?デビュー25周年で心機一転


・中森明菜、演歌を歌う!初のカバーアルバム「艶歌」


・中森明菜カバーアルバムで演歌歌う


中森明菜が演歌をカバーするアルバムを発売? マジですか?!
しかもサウンドプロデューサーは、数々のテレビ、映画の音楽を手がけ
幅広いジャンルの作曲・編曲をこなす天才、千住明
これでアレンジが悪くなろうハズがありません。(断言)


楽曲はネット投票で決めるとのこと。6月20日発売予定で
これから楽曲を決めて編曲・レコーディングを行っていたら
到底間に合わないと思うんですが。(^_^;)
投票サイトはこちら。


中森明菜×演歌 楽曲大募集」
http://www2.universal-music.co.jp/form/akina_enka/


何を歌ってほしいか考えるだけでも、すっげえワクワクします。(^_^)
さすがに幸せ夫婦演歌とかナニワ演歌は似合わない気がしますが。
女の情念の世界だけでなく、スケール感のある男歌とかもいいんじゃないでしょうか。
「北の蛍」とか「契り」とか…。(←今思いついた個人的な好みですスミマセン)


名曲に新たな命を吹き込むことで、
演歌の良さの再発見がなされることに期待します。


中森明菜のカバーアルバムは初めてではなく、
これまでにアルバム「歌姫」シリーズをリリースしています。
「夜霧よ今夜もありがとう」とか「東京砂漠」もカバーしてるんですね。
下記のlisten Japanのサイトで試聴できます。
http://listen.jp/store/album_00602498995341.htm
http://listen.jp/store/album_00028945061870.htm


Amazonのレビューを見ると、以前から
「次は演歌系のカバーを!」という声が出ていたことがわかります。