新人・松川未樹 プロフィール


さて、その松川未樹ですが、7月18日発売の
「おんな浜唄」(作詞:水木れいじ、作曲:岡千秋、編曲:伊戸のりお)でデビュー。
誤解を恐れずに言えば、曲調は坂本冬美の「火の国の女」を彷彿とさせる…かな?
歌詞は「漁師のアンタをわたしゃ浜で待つのさ」という王道の内容ですが、声がなかなかイイ!
あえて声を張り過ぎないよう、抑え目に作ったのであろうメロディとキー設定。
影を漂わせた、凄みのあるハスキーな声です。


以下、プロフィール資料より抜粋。


1980年12月15日生まれ。埼玉県出身。身長159cm。O型。
96年に日本テレビルックルックこんにちは 女ののど自慢』高校生大会に出場。
99年に群馬テレビ『カラオケ大賞』で3週勝ち抜き、作曲家・岡千秋氏に出会う。
勉学に励むかたわら、老人ホームや刑務所など100ヶ所以上の
慰問ライブを行い、岡氏のレッスンに通い続ける。


…えぇと、99年に岡センセーの門下になっているということは
デビューまで実に8年近くもレッスンを続けていたことになります。長い下積み期間ですね。
岡センセーって、他にお弟子さんいましたっけ?