中森明菜 カバーしてほしい演歌の投票数発表



・森からバトンタッチ!?あるぞ中森明菜版「おふくろさん」


・明菜アルバムで「おふくろさん」歌う?


・明菜演歌カバーで「おふくろさん」歌う!?


27位説と21位説があるようですが、どっちなんでしょう?
かなり下位に過ぎない「おふくろさん」を、そんなムリヤリ話題に取り上げなくてもいいのに…。(^_^;)


しかし得票数を見ると、どれもえらく僅差なのが不思議。
天城越え」が1位なのは予想できたとはいえ、もっと大差をつけて圧勝だと思ったんですが。


19位まで、オリジナルはすべて女性歌手。(「氷雨」は女歌ですし、日野美歌も歌っていました)
個人的には、男歌が含まれると面白かったんですが、選ばれるのは難しいでしょうね。


ユニバーサルが曲の権利を持っているであろう香西かおりテレサ・テンもしっかり入っていますが
いずれも大ヒット曲ですし、明菜にも似合うと思います。(^_^)


単なる「女性演歌名曲選」になってる気もしますが、
「珍島物語」も「道頓堀人情」も「ふたり酒」も「二輪草」も「命くれない」も
「雪椿」も「好きになった人」も「帰ってこいよ」も「河内おとこ節」も入っていないので(笑)
一応ちゃんと明菜の声を考えたうえで投票された結果のようです。
「おふくろさん」は絶対ネタだよなぁ。(^_^;)


それにしても、ユニバーサルのサイトに表示されている投票結果の棒グラフ
なぜか縦軸の2000以下を省略して得票差を強調しており、ちょっといただけません。
これではイメージ操作と言われても仕方ないと思うんですがね。
20位まで正しく表示するとこうなります。↓



「みだれ髪」以下の数字が突然ガクッと下がっています。えらく不自然…。