「ウイスキーが、お好きでしょ」再び



「わたしは氷、あなたはウイスキー。」


先週あたりにTVで見て、「おぉっ?!」と思ったのですが
SAYURI石川さゆり)の歌う「ウイスキーが、お好きでしょ」が
再びサントリーウイスキー角瓶のCMに使われていますね。出演は小雪



・石川さゆり公式サイトのニュース


サントリーウイスキー角瓶のサイト
 http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/ (←開くと音が出るので注意)
 http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/cm/ (←CM映像が見られます)
 http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/wh40.html


(参考)

・Q:小雪が出演する、サントリー「角瓶」のCM曲は?(CDジャーナル)


 『琥珀色の時間〜COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM〜』
※「ウイスキーが、お好きでしょ」収録


この曲や、新曲「朝花」もそうですが、聴いているとすごく心地いいですし、
石川さゆりの表現する歌世界の豊かさを実感します。
間違っても彼女を、“演歌歌手”なんて狭い了見でとらえちゃいけませんよね。


「朝花」の歌い出しなんか、夏の清涼飲料水とか、お中元のCMソングにピッタリ。
来年あたり、どこか使ってくれないかな。



 「朝花」石川さゆり


・テイチクの「朝花」紹介ページ
 http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/ishikawa/disco/ca12107.html (←試聴できます)
 http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/ishikawa/wm/ca12107_v.wvx (←特別映像直リンク)