坂本冬美 「雪国〜駒子その愛〜」カラオケ大会を開催



・坂本冬美、香田がライバル


・坂本冬美、夏木マリ結婚が励みに!?


・冬美 最新曲でカラオケ大会決勝


・実りの秋も“収穫なし”…坂本冬美「切ない恋愛がしたいの」


・坂本冬美が新曲「雪国」カラオケ大会


優勝者にはX-TRAILの「雪国駒子号」がプレゼントされるとのこと。
同曲のタイトルが車体側面にでっかくデザインされていますが、(←参考
もらった人は当然、そのまま乗るんですよね?


優勝した五十川由紀さんは、調べてみると、第一興商の「全日本カラオケグランプリ」で
2005年2006年の2年連続で九州地区代表として決勝大会に出場、
トーナメントでも勝って、ファイナルステージにまで進んでいますね。


このカラオケ大会は女性限定。
ファンサイトにレポートがありますが、この日の決勝の出場者は15人ではなく
「14人+1人」だったらしいです。(^_^;)


公式サイトによると、冬美さんはドラマ『浅草・ふくまる旅館』の10/29放送分に、
それから11月に『東京フレンドパーク2』に出るらしいですね。


 「雪国〜駒子その愛〜」坂本冬美


(追記)
優勝した五十川由紀さんは、地元・大分でセミプロ歌手のような
活動をする一方、歌の指導も行っているようです。
この「雪国」のカラオケ大会の時には、メジャーデビューに向けて
既に準備が進んでいたようですね。


・ブログ「演歌アイドル五十川ゆき」(07年8月〜08年3月)
 http://star.ap.teacup.com/jewelstar/


ゲットした駒子号も、後日ちゃんと届いたようです
あれ? 車体側面に文字や写真が何もない…。


その後、「五十川ゆき」として、08年2月にキングレコードから
「十字架(クルス)の海」でデビューしています。


・「五十川ゆきオフィシャルブログ」(08年4月〜)
 http://ameblo.jp/isogawa-yuki/