さすが第一興商グループの歌手だけあって


吉幾三の新曲は「やがて世界が歌いだす」。



 「やがて世界が歌いだす」吉幾三


このタイトル、「どっかで聞いたことのある言葉だなぁ」とずっと思っていたのですが、
よくよく調べてみると、1988年〜1989年頃の第一興商のCMで
使われていたキャッチコピーと同じなんです。



ブログへの埋め込み再生ができない設定のようなので、直接どうぞ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=HnAVSTtIjWA


ご存知のように、吉幾三のいる徳間ジャパンは、第一興商傘下のレコード会社。


新曲の紹介ページなどでは、このことにふれられていません。
漢字とかなの使い方まで一字一句同じですし、(歌い出す、唄いだすetc.になってない)
無関係とは思えないんですが、どうなんでしょう?
http://www.tkma.co.jp/tjc/enka/yoshi/information.html


もしかしたら、既に吉幾三本人がどこかのインタビュー取材で
この件にふれているかもしれませんけど。