丘みどりのブログに動画が


http://ameblo.jp/oka-midori/entry-10053780343.html


今やケータイで簡単に動画も撮れる時代だというのに、
それを活用する人は少ないので、ちょっと紹介。


丘みどりが今回やってみせたように、
ブログ上で、写真と文字だけでなく、
歌手自身が出てきてしゃべり、映像で発信するという形は
もっといろいろやってみるべきだと思います。


高い金を出して制作会社に発注しなくても、
ビデオカメラを準備しなくても、スタジオを借りて撮影・編集しなくても、
これで十分OKなんですよ。


一度こっきりしか流れない、地方局のテレビ番組に高い金を支払って出演させてもらうより、
YouTubeニコニコ動画といった動画共有サービスを活用して
自ら発信するほうが、よほどプロモーション効果があると思うんですがね。