『NHK歌謡コンサート』11/27放送分 曲目(仮)


「今夜はカラオケ忘年会」


「きよしのソーラン節」氷川きよし
時の流れに身をまかせ石原詢子
「兄弟船」鳥羽一郎
「ふたり酒」川中美幸
「笑って許して」和田アキ子
北国の春千昌夫
草枕」岩本公水
大川栄策
三門忠司
水田竜子


(録画未見の段階で一筆↓)


岩本公水が出演。新曲発売直後という絶好のタイミングです。


数年前、何も告げずに彼女が表舞台からフェードアウトしたために、
ファンは常に心配しながら、それでいて何の情報も得られないまま
もどかしい思いをしてきたことでしょう。(私もその一人です)


一方で、テレビやラジオだけで演歌の情報を受容し、
その都度ヒットしているものや、店頭にあるものから
選んで買うという姿勢の人たちにおいては
彼女が活動休止していたことすら
気付いていなかった人が大半なのかもしれません。
「そういえば最近テレビで見てなかったわねぇ」くらいの感覚で。


ただ、彼女自身は、むしろそのほうがありがたいと
思っているのかもしれません。


まずは何より、本当に「おかえりなさい」。


 「草枕」岩本公水