坂本冬美新曲発表会にジェロ登場 レポート


坂本冬美「紀ノ川」の新曲発表会。
会場は、タワーレコード渋谷店の地下一階「STAGE ONE」。
ここで演歌歌手がイベントを行うのは初めてなんだそうです。



タワレコ渋谷店1F店頭部分。この店に演歌の外看板が設置されるのも初めてだとか


発表会は15時から始まるのに、なぜか14時50分頃司会者が登場。
「実は今日、あの話題のジェロさんが来てくださってます!」と紹介。
先に、花束を持ってジェロがステージに登場しました。思わぬゲストに客席大興奮。


それから司会者の呼び込みで冬美さん登場。
「忙しい中ありがとうございます。この間も歌謡コンサート見させていただきました。
 カッコよかったです。ねー皆さん?」


花束を持って新曲発売祝い&激励に来たのに、冬美さんに逆に
「ちゃんとごはん食べてますか? なんか痩せてきてるんじゃないですか?」と心配されるジェロ。


ジ「頑張ってます」
冬「しっかり食べて頑張ってくださいね」
ジ「それ、(僕の)スタッフのほうにもおっしゃってください(笑)」


笑いをとりながらも、ちょっと本音が出たかな?
冗談じゃなく、ムチャクチャ忙しいんだろうなぁ。(>_<)


ジェロはその後すぐにテレビの収録のために移動しなければならず
発表会本編を見られないとのこと。そんな忙しい合間を縫って駆けつけたのか…。
そんなジェロ、司会者に「せっかくお越しくださったのだから」と促され、
自分からリクエストを願い出ました。
「ひとつお願いがあるんですけれども、
 大変恐縮なんですけれども、曲を聴かせていただけないでしょうか」


冬美さんは「大変恐縮って…」と丁寧な言葉遣いに驚きながらも、
発表会本番前ながら、特別に新曲「紀ノ川」を歌いました。
ジェロはステージの上で立ったまま、少し離れた位置からそれを聴く形。
感想を聞かれたジェロは
「いやもう…最高ですね。胸がいっぱいです」と言葉にできない様子でした。


司会者から、梅干が好きだと紹介されたジェロ。
梅干にうるさい冬美さんは、すかさず


冬「ちょっと待ってくださいね。
   うす塩とハチミツ漬けとシソ漬けがあるんですけど、どれがお好きですか?」
ジ「…シソがいいかもしれないですね」
冬「シソですね。じゃあお送りします
ジ「ありがとうございます」


以前自分のコンサートに観客として観に来てくれて
ステージに花束を持ってきたのを憶えているものの、(←参考記事
ジェロがデビューしてから直接会うのは今日が初めて。


ジェロにとっては、憧れの歌手とようやく対面でき
ましてや自分のリクエストで歌ってくれたわけで、
冬美さんと握手したまま、2ショットで報道陣のカメラに笑顔で応えている間のジェロは
本当にうれしくてたまらないといった表情でした。(^_^)
その写真は21日のスポーツ新聞等でご覧ください。


この日はあくまで冬美さんの新曲発表会であり、
レコード会社も異なるジェロが歌うはずもなく、大歓声に見送られながら
結局わずか10分ほどで、15時の新曲発表会の本編開始前にジェロは去って行きました。


発表会は、「羅生門」「星に祈りを」「紀ノ川」、そして「夜桜お七」。
夜桜お七」では紙吹雪が舞いました。


冬美さん自身も言っていましたし、「冬美だより」でも書かれていますが
会場には、熱心な長年のファンの他に、10代から20代前半と思われる
若い女性がかなり多かったです。これは意外でした。
ジェロのゲストは一般には完全にシークレットだったはずですから
純粋に冬美さんのファンだと思われますし
実際、握手会後に興奮気味で喜んでいる女性も見かけました。
冬美さんはこの日の『笑っていいとも』に生出演してからタワレコに来たそうですが、
番組内で「この後渋谷で…」と告知してたんでしょうか?


坂本冬美オフィシャルサイト「冬美だより」 (※タワレコでの写真もUPされています)
 http://www.fuyumi-fc.com/letter/



・ジェロのブログ「坂本冬美さん!」(3/21)



・ジェロ 坂本冬美をサプライズ激励


・ジェロ駆けつけた〜!坂本冬美の新曲「紀ノ川」発売記念イベント


・冬美の渋谷ライブにジェロ飛び入り


・坂本冬美の新曲「紀ノ川」ジェロが応援


 「紀ノ川」坂本冬美