市川由紀乃がセカンドライフに登場



・江戸の街を表現した「EDO」が全面オープン! 演歌歌手市川由紀乃さん登場のイベントも開催


・江戸SIM開城!「大江戸天下祭」初日レポ!
 (THE SECOND TIMES)



・セカンドコア株式会社のプレスリリース


私はセカンドライフに入れないのですが、
「THE SECOND TIMES」のレポや市川由紀乃のブログで画面写真を見ることができます。
花魁姿のアバターを特別に作り、本人の写真も背景に歌った模様。
かつてオリジナルの演歌がセカンドライフ内で公開された例もありましたが
プロの演歌歌手がセカンドライフ内で歌ったのは初めてかな?


インターネットの活用に積極的な歌手、ということで
キングレコードから指名されたのでしょうか。
でも最近は、セカンドライフへの注目度そのものが下火になっていて
セカンドライフ初の…」といった宣伝文句も
あまり魅力的な響きでなくなってきていますね。
巻き返しできるんでしょうか。(^_^;)



・市川由紀乃のブログ「セカンドライフ初体験!」
(3/31)

・市川由紀乃のブログ「セカンドライフ…!」
(3/25)


ブログへのコメントを見る限り、
「私もセカンドライフに初めて入って、由紀乃ちゃんのライブを見ることができました!」とか、
「私はセカンドライフをよく利用していますが、
 今回初めて由紀乃さんのことを知りました。これから応援します!」
といった人は一人もいないようです…。