『NHK歌謡コンサート』 4/8放送分 曲目


恋の季節に愛の名曲集」 http://www.nhk.or.jp/utacon/backnumber/080408.html


1.「逢わずに愛して」前川清&クール・ファイブ
2.「とまり木」小林幸子
3.「四つのお願い」真木ことみ&山本みゆき
4.「春一番」真木ことみ&水森かおり&山本みゆき
5.「風恋歌」香西かおり
6.「鳳仙花」島倉千代子
7.「女のためいき」森進一
8.「みずいろの手紙」あべ静江
9.「輪島朝市」水森かおり
10.「おけさ海峡」上杉香緒里
11.「悲しみの帳」小林幸子
12.「女の恋」森進一



・森進一、何歌う? NHK“川内氏追悼”生出演



・森進一「父親代わり…残念でなりません」


・森進一 生番組で川内さんに追悼コメント


・森進一 NHK歌番組で追悼コメント


・森進一「おふくろさん」歌えず…川内康範氏死去後初めて公の場


・森進一「おふくろさん」封印…川内氏の追悼番組でも


一部予定を変更して、川内康範氏を追悼する構成に。冒頭で森進一が挨拶。
「『おふくろさん』につきましては、私の思いの至らなかった部分もあり、
 直接お目にかかって気持ちをお伝えしたいと思っていましたが
 今ではそれもかなわないこととなってしまいました。心からご冥福をお祈りします」


水森かおりは、歌コン最前線のコーナー。
ご当地ソングの女王 北陸へ」


PVの撮影についてエピソード。
「これまでの歌は自然の中だったのだけど、
 人がたくさんいるという状況が初めてだったので」


まだ実際にPVを見ていませんが、映像のほとんどは
ドレスを着て能登の海辺や田んぼ(?)に立って歌っているシーンで構成されており、
実際に輪島朝市を歩いているシーンは僅からしいです。


 「輪島朝市」水森かおり