NHKスタジオパークでイベント


「昭和の日 昭和の歌〜名曲ミニコンサート〜」


珍しく休日に趣味でイベント見学。
出演は黒木憲ジュニアあさみちゆき山口瑠美。司会は中尾美穂



観にいったのは2回目のステージ。
あさみちゆきが出演するということである程度覚悟はしていましたが、
50〜60席くらいのイス席は既に満席で、立ち見も大勢。
かろうじていちばん後ろに立ってみたものの… み、見づらい。_| ̄|○
スタジオは大きなガラス張りで、通路からも見えるので
中と外をウロウロしながら見てました。


※曲目等は、詳しいレポートを書いてくださっている方がいるので、そちらをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/tomayanite62/d/20080429
http://1chansan.blog61.fc2.com/blog-date-20080429.html


今日のイベントは、グランドピアノ+Rhodesピアノ、ギター、鍵盤ハーモニカ、
そして飛び入り(?)のヴァイオリンによる生演奏。
あさみちゆきはもちろん自分でもギターを弾いてました。
憲ジュニは久しぶりに生歌を聴きました。
山口瑠美は、大変珍しいことにドレス姿も披露。
さすがに新曲「晩春歌」はカラオケでしたけど
生演奏で歌えることがうれしくてたまらない、といった表情でした。(^_^)


あさみちゆきのファンの一部が、歌に合わせてサイリウムを振っていましたが
昼間に明るいスタジオの中でサイリウムを振っても、あまり意味がないのでは…。


中尾美穂が、「いのしら線」「いのしら公園」と
にごって呼ぶのが気になりました。
一般的な名称として間違いではないんでしょうけど、誰か指摘してあげるべきでは。