あさみちゆき×タワレコ


タワーレコード×あさみちゆき異文化交流計画」
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/tokusetsu/


各地のタワレコでインストアイベントを実施。
また6月1日から限定フリーペーパーの配布を行うそうです。
ネーミングもインパクトありますし、なかなか面白そうな企画ですね。(^_^)


タワレコというと「外資系大型CDショップ」というイメージがありますが
だいぶ前からもう外資ではありませんし、(参考記事
あさみちゆきのイベントスケジュールを見てもわかる通り
多くの店舗がイオン等のショッピングセンター内にあったりして
各地で「街のレコード屋さん」的な役割も果たしています。
(もとからあったレコード店が閉店しているせいなんですけど -_-;)


演歌・歌謡系の商品も多少は置かれていますし、
「演歌・歌謡ダイジェスト盤」が試聴できるタワレコの店舗も結構あるようです。


(追記)

・店頭ツアー展開 あさみちゆき