西尾夕紀が『ヤッターマン』主題歌を歌う



・西尾夕紀がヤッターマン主題歌、初の女性


・ヤッターマン:アニメ主題歌はものまねの演歌歌手・西尾夕紀に 山本正之も“太鼓判”
 (毎日jp


マジですか?! それはスゴイ大抜擢。(@_@;)
今年1月から放送されているリメイク版『ヤッターマン』。
主題歌第一弾についてはその出来や起用の経緯を巡ってひと騒動ありましたが、
第二弾以降は、作者でありオリジナルの歌手である山本正之氏自身も
ちゃんと選考や制作に携わっているようですね。
記事から推測するに、演歌っぽさを強調したバージョンなのかな?
考えてみれば、山本さんの歌い方や曲調も、演歌に近いものがありますよね。
西尾夕紀バージョンは、来週7/7の放送分から流れるそうです。

同曲の一部は♪ウーッ、ワンワンワンッ。ウーッ、チンチンチンッ…と聞こえる。
独身女性として「チンチン」に抵抗はないのか?
「本当は『チンチン』でなく『ジンジン』なんですって。再放送を見て育ったのですが、
自分も『チンチン』だと思っていたのでビックリなんです」。
(日刊スポーツの記事より引用)


いや、そこじゃなくて、別のところで
「足をあげてチンチン」ってハッキリ歌ってますから。(^_^;)


本人のブログでそれらしい情報を探してみると…。コレかな?

・西尾夕紀ブログ 5/12「オーディション(^-^)v。」



・よみうりテレビ『ヤッターマン』番組公式サイト



・『ヤッターマン』新テーマ曲は“演歌バージョン” 異色の女性演歌歌手が担当