西尾夕紀の歌う『ヤッターマン』主題歌 今日からオンエア


よみうりテレビ日本テレビ系アニメ『ヤッターマン』の
今夜(19時〜)放送分から、
西尾夕紀の歌うオープニング主題歌が流れます。楽しみ。


→ 見た見た。見ました!
アレンジはほとんど変えておらず、キーは高めでちょっと甲高い印象。
要所要所でわずかにコブシのようなものも回っていましたが
歌のお姉さん的な歌い方で、想像をはるかに超えるイイ出来でした。(^_^)
「勝利のポーズだ!」のちょっとおどけた声も楽しいし、
小学生が参加したというコーラスが実にハマっており、
山本正之のオリジナルバージョンを、見事に女性版で再現したという感じ。


これは、えーっと、ホラ、あれですよ! 堀江美都子を彷彿とさせますよ!



・西尾夕紀ブログ「今夜…(^o^)v」(7/7)


プロデューサーの諏訪道彦氏によるブログで
西尾夕紀の歌う新主題歌についてふれられています。

・「スワッチのアニメ日記」 (7/2)


新主題歌とは別に「演歌バージョン」も作られており、
今後番組内のどこかで使われる予定とのこと。

・ヤッターマン広報Nの日記「新たにOPを歌うのは・・・」(6/30)



(参考記事)「西尾夕紀が『ヤッターマン』主題歌を歌う」(08/06/30)