美月優 ← 花村みずき


そういえば書くのを忘れていましたが、
花村みずきがこのたび「美月 優(みづき・ゆう)」と改名し、
9月3日発売の「あっぱれJAPAN」で徳間ジャパンからデビューすることになりました。
既に新しい名前でステージ活動しているようです。


・徳間ジャパンサイトの美月優紹介ページ
 http://www.tkma.co.jp/tjc/enka/mizuki/


メジャーレーベルに移籍しての再デビュー。順調な足どりですね。
当然といえば当然ですが、サイト上のプロフィールでは
改名したことにはふれられていませんし、これがデビュー曲ということになってます。
おそらく本人は、ステージ上などでも
花村みずき時代のことを特に隠すつもりもないと思いますけど。


試聴するとわかりますが、
そのビジュアルからはすぐには想像できない、ちょっとドスのきいた声です。
発売は9月ですが、タイトルはもしかして北京オリンピックもちょっと意識したのかな?

テンガロンハットにミニスカートのビジュアルも
幅広い層に受けること間違いなし! (徳間ジャパンのサイトの紹介文より)


…間違いなしと来たか。(^_^;)
このスタイルはいわば彼女の専売特許ですし
再デビューしてからもそれを踏襲してくれるのはウレシイですね。


それにしても、これから知る人にとっては、この歌手名の漢字はちょっと読みづらいので
徳間ジャパンさんも、ファンサイトの方も、
どこかにふりがなを表記したほうがいいのではないでしょうか。
「みつきまさる」などと読む人がいるかもしれませんし。



・『美月 優』さん来社!
 (ウイントのエンタメ業界ニュース)


 「あっぱれJAPAN」美月優