青山ひかる 日本歌手教会「歌謡祭」に出演へ



・“美川憲一2世”青山ひかる、第35回歌謡祭出演


日本歌手教会はそのメイン行事の一つとして、毎年2回大きなイベントを行っています。
春に行うのが、若手〜中堅歌手を中心に出演させる「輝け!歌の祭典」、
秋に行うのが、さらに大きな規模でベテランまで出演する「歌謡祭」。
大体それぞれ2日間で4公演ずつ。ものすごい数の歌手が出演します。
で、春の「歌の祭典」に出演して実行委員会賞を受賞した歌手は
その年の「歌謡祭」にも続けて出演できるという仕組みになっているとのこと。


会場は五反田ゆうぽうと中野サンプラザが多かったのですが、
今年10月15・16日に行われる歌謡祭は新宿コマ劇場にて。
今回は出演歌手も特に豪華な顔ぶれになるようです。


スポーツ報知の記事では青山ひかるだけが受賞したような印象を受けますが、
今年の実行委員会賞は、他にも花咲ゆき美、黒川真一朗、谷龍介なども受賞してるんですね。(^_^;)