美月優 スポニチで紹介される&公式サイト開設



・美月優“萌え系アイドル”なのにド演歌


ネット上での反応を見てみると、予想どおりと言いますか
「これのどこが萌え系だと?」「曲と衣装が全然合ってないじゃん」
といった、正しいツッコミはやはり免れないようです。(^_^;)


ずいぶん前にも一度書きましたが、歌と衣装について
意外なもの同士を組み合わせただけでは、所詮ギャップはギャップでしかないのかも。


テンガロンハットにブーツ、フリフリミニスカートという格好自体はカワイイと思います。
ただ、それはアイドルが着てアイドルらしい歌を歌うから許されるのであって、
男らしい「あっぱれJAPAN」を歌う美月に合っているのかどうかは、また別の問題ではないでしょうか。
もっとも、この新感覚の演歌を、着物で歌わせるよりは断然イイと思いますが…。


この衣装へのこだわりは、歌手としての彼女のレゾンデートルなのでしょうから
続けてほしいと思う反面、もうちょっと工夫の余地があるのでは、とも思います。


参考記事1)(参考記事2
http://www.tkma.co.jp/tjc/enka/mizuki/information.html


事務所による公式サイトができていました。
かなり高いクオリティで、デザインもいいですね。本人の日記もあります。
今後の更新に期待。(^_^)


美月優オフィシャルサイト」
http://www.geocities.jp/mizuki_you_jp/


「あっぱれJAPAN」美月優 「あっぱれJAPAN」美月優


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


余談ですが、今日はてなカウンターアクセス解析)を見ると
このブログの右側に表示している山口瑠美「晩春歌」の画像を
Googleから検索してたどり着く人が大勢いて、いったい何事かと驚きました。


実は、Googleのイメージ検索で「美月優」と入力すると、
このブログの右側に表示している「晩春歌」の
ジャケ写のサムネイルが表示されてしまいます。(8/23現在)


上記のスポニチの記事の美月優の写真は小さめで、しかも全身像。
顔がわかりづらいため、いったいどんな顔してるんだ?と
画像をググった人が大勢いたようです。


んでもって、検索結果ページで表示された「晩春歌」のジャケ写のサムネイルを見て
おっ、これが美月優か?!と思ってクリックした…と。
どうやらそういうことのようです。こういう事態を避けるには
imgタグに、altやtitleをちゃんと記述すればいいのかな?(^_^;)