今年の「虹の架け橋 まごころ基金コンサート」は?


10月29日(水)にNHKホールで行われる、音事協主催の恒例イベント
「第8回 虹の架け橋 まごころ基金コンサート」。


今年のテーマは「〜STOP地球温暖化 歌よ響け!緑豊かな未来へ〜」のようです。
「歌よ響け!緑豊かな未来へ」は昨年のものを踏襲しており、
今回も収益金は林野庁国土緑化推進機構などへ送られるのかもしれません。


ただ、例年7〜8月に行う記者発表を、今年はやってないような気が…。
イベンターであるフロンティアミュージックの告知ページも、今のところないようです。


とりあえず、チケット情報ページのみ探してみました。一般発売は9/27より。



・チケットぴあ


・ローソンチケット
 (Lコード 73481)

・CNプレイガイド


・イープラス


上記サイトの情報によると、今回の出演は
五木ひろし上杉香緒里北山たけし香田晋伍代夏子坂本冬美、ジェロ、
田川寿美、中島ゆきこ、氷川きよし藤あや子、三船和子、森川つくし、山本みゆき(五十音順)
…とのこと。


たまに間違われる方がいらっしゃるようですが、
「まごころ募金(ぼきん)」ではなく、「まごころ基金(ききん)」です。