『別冊・NHK歌謡コンサート〜3人の新星・歌謡曲新時代〜』


今年の演歌・歌謡シーンを賑わせている3人、
ジェロ、清水博正秋元順子がスタジオに勢揃い。
田切アナの司会進行でトークが進められ、
それぞれ歌謡コンサートに出演した時の歌唱シーンが流されました。


歌の曲調、生い立ち、ヒットの経緯など
まったく異なる3人がひとまとめに取り上げられているのが
なんとも不思議でもあり、面白かったです。(^_^)


清水くんの学校での授業、温泉施設で歌う様子など、映像としては初めて見ました。
「お年寄りの歌仲間が大勢いる」ということは
インタビュー記事などを通じて、知識としては知っていましたが
本当におじいちゃんおばあちゃんたちがお友達なんですね。
ラバウル小唄」を一節歌ってました。自宅に業務用の通信カラオケがあるそうです。
清水くん、しゃべり方も笑い方も、こう言っては失礼ですが、
なんだかおじいちゃんみたいです…。(笑)


取り急ぎ、このブログで取り上げた過去記事をご覧ください。



・ジェロに関する記事



・清水博正に関する記事



・秋元順子に関する記事


  「海雪」ジェロ  『COVERS』(初回限定盤・DVD付)ジェロ


 「雨恋々(あめれんれん)」清水博正  ・「雨恋々」の歌詞 (歌ネット)


 「愛のままで…」秋元順子  ・「愛のままで…」の歌詞 (歌ネット)