町ぐるみでジェロを応援 新潟・出雲崎町観光課長のアイディア


2月20日HMV渋谷にて・出雲崎町長から目録を手渡されるジェロ



・にいがた人模様:
 ジェロさんを応援する出雲崎町産業観光課長・加藤和一さん /新潟
 (毎日新聞


2月20日HMV渋谷で行われたジェロのデビューイベントでは
町長がステージに登場し、ジェロに米俵など特産品の目録を贈呈。
ジェロも、数日前に出雲崎町を初訪問して
おばちゃんたちにあたたかく歓迎されたこと、
焼き魚が美味しかったことなどを語っていました。
結果的にその場面はあまり報道されなかったのですけど、
果敢にPRする町側のしたたかさに感心したのを覚えています。
そこにも、産業観光課長さんの準備があったんですね。


ジェロ本人の、強烈すぎるキャラクターや経歴にばかりスポットが当たるためか
出雲崎町ロケで撮影されたフォトエッセイも出版されたとはいえ)
「海雪」を“ご当地ソング”としてとらえる人はまだ少ないように思います。
でも、出雲崎町民の皆さんはこれまで数回のジェロの訪問をあたたかく歓迎していますし、
そこで生まれた絆は、これからもずっと両者を強く結びつけていくのではないでしょうか。


しかし出雲崎町役場のサイトって、トップページにジェロの写真があって
ちゃんと紹介ページが作られているんですね。これはスゴイ。
http://www.town.izumozaki.niigata.jp/


もし大晦日にジェロの夢が叶うようなことになれば、
きっと出雲崎町から応援する人たちと中継がつながりますよね。(^_^)