久々に『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』


久々にラジオ日本の『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』を聴きました。
http://www.jorf.co.jp/HOT/


ゲストコーナーは、市川由紀乃
スタジオで生歌唱する「熱唱!麻布台歌謡劇場」のコーナーは、川野夏美


二人とも故・木下龍太郎氏と関わりが深く、最新曲も
それぞれ「横笛物語」「夜桜しぐれ」と、木下氏の作品。
もしかしたら木下氏の話題にふれるかも…と期待していたのですけど。
夏木さんのマシンガントークに圧倒されて、終始にぎやかでした。


利尻島に行ってきたという夏美ちゃんから
夏木さんにプレゼントされたお土産が昆布商品づくしだったのには笑っちゃいました。


番組内でも歌われた「海岸通」は、日豊通信リアスのサイトで
1コーラス(1分20秒)のみ試聴ができるようになっています。
mp3ファイルでダウンロードもできます。
http://www.nippo-lias.com/soran/soran01.html