『釣りバカ日誌19』劇中で松前ひろ子「国東半島」が使われているらしい



・浜ちゃんが強力アシスト『釣りバカ』 宴会シーンで『国東半島』熱唱 松前ひろ子


最新曲は大分を題材にした「国東半島」、
そのカップリングも、歌詞に大分の名所を
たくさん詰め込んだ「豊後巡礼」となっているなど、
今年は大分のPRに全力投球している松前ひろ子


間もなく公開される映画『釣りバカ日誌19』の中で
「国東半島」が使われているそうです。
といっても松前本人の歌唱シーンがあるわけではなく、
西田敏行演じる浜ちゃんが宴会でこの曲を歌うシーンがあるんだとか。



・松前ひろ子「国東半島」の歌詞
 (歌ネット)


松前は、昨年のかなり早い段階から大分県内の関係者と調整を図り
県知事を表敬訪問するなど、念入りにプロモーションを行ってきましたので
いい形で結果を残したことになるでしょう。


参考:「松前ひろ子が知事訪問 大分合同新聞社へも訪問」(2008/03/26)
http://www.oitatv.com/news/index.php?id=796 (大分合同新聞


「国東半島/豊後巡礼」松前ひろ子 「国東半島/豊後巡礼」松前ひろ子


釣りバカ日誌19』には、山本智子が出演することも
演歌界にとって大きなニュースです。