城之内早苗 人身事故



・城之内早苗さんの車、自転車と衝突 米国人重傷
 (朝日新聞

・交通事故:城之内早苗さん運転の車、自転車と衝突
 (毎日新聞

・元おニャン子の城之内早苗さんが事故
 (産経新聞



・歌手城之内早苗さんが人身事故 元おニャン子クラブメンバー


・「元おニャン子」城之内早苗が人身事故


・元おニャン子の城之内早苗が人身事故!


事故に遭われたのは米国籍の55歳の大学教授の女性。
城之内さんの不注意が原因のようですが、
誠意ある対応を望みます。



・「不注意で申し訳ない」=交通事故で城之内さん
 (時事通信

・元おニャン子・城之内早苗が人身事故

・城之内早苗 運転中に人身事故


・元おニャン子・城之内早苗が人身事故


・城之内早苗が人身事故「誠に申し訳ございません」

港区麻布台2丁目の交差点で、脇道から都道を六本木方面へ左折しようとした際、
左から来た大学教授の米国人女性(55)の自転車と衝突。女性は肩の骨を折る重傷を負った。
所属事務所によると、城之内はラジオ出演を終えての移動中。
「互いに一時停止した後、譲り合った形になって同時発進してしまった」と状況を説明している。
(スポニチの記事より)

現場の交差点は、ロシア大使館の約4メートルの外壁があるため
見通しが悪く、信号機もない。調べに、城之内は
「右から来る車に気を取られた」と話しているといい、
(サンスポの記事より)

ラジオ日本に出演した帰りだったようです。


映像ニュースでも流れていたので場所を特定できましたが、
ラジオ日本やロシア大使館のある道路から、外苑東通りへ出るところのようです。


・Googleマップのストリートビュー 麻布2丁目付近


細い脇道から幹線道路に出る際は
停止線で一旦停止しても左右確認が難しいもの。


城之内さんを擁護するつもりはありませんが、
ここはかなり見通しが悪い場所です。
左側に石垣+壁があって、左側から歩行者が来ているのかどうかは
ドライバーにとってかなり見づらいでしょう。(カーブミラーはあるみたいですけど)
しかも左ハンドル車では…。


ただし、自転車をちゃんと確認して一旦停止したとのことなので
今回の場合「見通しが悪い」のは理由になりませんね。