出雲崎町、ジェロ紅白出場が決まれば打上花火と祝賀会



・ジェロ紅白なら祝賀会開催へ
 (新潟日報


「海雪」の舞台となっている新潟の出雲崎町
ジェロの紅白歌合戦出場が決まれば、その当日にお祝いするそうです。


・ただちに防災行政無線で町内にお知らせ
・町中央公民館で「祝う会」を開催
・花火も打ち上げる
・懸垂幕も制作(←おそらく町役場の建物に飾るもの)
・予算は計190万円

町議から「町民を元気づけるのは必要だが、金額が高すぎる」との指摘があり、
町は「できる限り倹約したい」と答えた。
新潟日報の記事より引用)


わはははは。
喜びたい気持ちはすごくわかりますが、ちょっと暴走気味?
さすがに打ち上げ花火はいらないような気が。 (^_^;)


でも、このフィーバーぶりがワイドショーとかで取り上げられて
結果的には190万円を軽く上回るPR効果があるかもしれません。



・当ブログ内「出雲崎町」に関する過去の記事


「海雪」スペシャルエディション 「海雪」Special Edition(DVD付) ジェロ (12月3日発売)


ジェロ2009年カレンダー ジェロ2009年カレンダー