勝手に紅白初出場予想


NHK紅白歌合戦の出場者発表もそろそろ近くなってきたので、
いわゆる新人や、最近ブレイクしたアーティストに限定して初出場を予想。
(ベテラン歌手の初出場については、予想できません)


以下、これから書くことはあくまで個人的な主観によるものであり
客観的なデータや、裏づけとなる資料に基づいたものではないことを
最初にお断りしておきます。
関係者しか知りえない裏情報など、何一つ持っていませんので。(^_^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【確実】
青山テルマ
◎ 羞恥心
◎ ジェロ
Perfume
藤岡藤巻と大橋のぞみ
秋元順子
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


予想というよりは、個人的に「出て当然、文句ナシ!」の人を挙げてみました。
秋元順子は、06年の秋川雅史、07年のすぎもとまさとに続き
NHKがプッシュしてヒットした曲」として出る可能性は高いと思われます。


羞恥心は、実質アラジン(羞恥心+Pabo)で出るのではないかと。
青山テルマは、SoulJaと共演かも。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【有力】
いきものがかり
谷村奈南
チャットモンチー
東方神起
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


YUIは活動休止に入っちゃいましたからねぇ。
韓流アーティストは、他にも数人思い浮かびますが
誰が出てもおかしくない気はします。


(追記)
あー、チャットモンチーは幕張でロッキンオンの
COUNTDOWN JAPAN 0809」に出るのか。じゃあ無理かも。
http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0809/time_makuhari.html


例の件で、5人の歌手がNHK出演見合わせとなっていますが、
このうち紅白出場の可能性が高かったのは細川たかし一人だけですし
細川は昨年も出場していないので、この件の影響だけで
他の演歌歌手に出場のチャンスが巡ってくることはまずありえないと思っています。


演歌・歌謡系の歌手で、ファンの間で話題には上っているものの
個人的に、今年の出場は極めて難しいと思っているのは…


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
あさみちゆき
水田竜子
清水博正
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


いやもちろん、この予想がハズれたらハズれたで嬉しいですけど。


つーか誰だよ、夕刊フジ記事の予想リスト
まだ何の実績もない桜井くみ子の名前を入れたのは。(-_-;)


あと、これは勝手な希望に過ぎませんが、IKZOの出場を密かに期待してます。


先日のタワーレコードでのIKZOイベントの時にも


「私は、歌う時は絶対、何か(歌詞のカンペ)見て歌ってます。
 だから紅白も出してもらえなくなりました」
吉幾三は出られないけど、IKZOは出られるかもしれない」


…と、どこまで本当なのかわからない発言をしていました。(^_^;)


とりあえず吉幾三として出場し、自分の出番では普通に演歌を歌って
Perfumeの応援の時にニッカポッカ姿でIKZOとして出てくれたら満足です(笑)。