第59回NHK紅白歌合戦出場歌手発表 演歌・歌謡系からはジェロ、秋元順子が初出場


NHKの番組公式サイト・出場歌手一覧
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html


演歌・歌謡系からは、ジェロと秋元順子が初出場です。
やりましたね。おめでとう! \(^o^)/


どうせ「秋元順子って誰?」「全然知らねーwww」という声が
聞こえてくると思いますが、紅白初出場の最高年齢記録更新をはじめ
話題は豊富にあるので、マスコミで取り上げやすく
本番までの期待感を高めることになる思います。


 「愛のままで…」秋元順子  ・「愛のままで…」の歌詞 (歌ネット)
月刊エンジャル2008年4月号 『月刊エンジャル』2008年4月号


本番を待たずとも、紅白出場決定というだけでもセールスは跳ね上がります。
CDショップさんは、既に問合せへの対応や
商品のオーダーに追われていることでしょう。


今頃、出雲崎町がどんなフィーバーぶりなのか楽しみです。
花火は上がったのかな?(^_^)


9月にデビューしたばかりのGIRL NEXT DOORを出すとは驚きです。
エイベックスのゴリ押し?という印象が拭えませんが…。
元気な楽曲でオープニングを飾ってほしいものです。


木山裕策は出ないだろうと思っていたので意外でした。
彼のデビューに至るドラマは、まさに家族の絆の大切さにつながるので
番組のテーマにぴったりですし、エピソードも紹介されて感動を呼び
年明けに再び売り上げが伸びることでしょう。


昨年と比べると、演歌系からは香西かおり長山洋子鳥羽一郎が落選。
藤あや子は復活しています。


ハロプロからついに一組も出なくなったのと、
さだまさしが出ない、というのがちょっと驚きです。



紅組

aiko(7)
青山テルマ(初)
秋元順子(初)
絢香(3)
アンジェラ・アキ(3)
いきものがかり(初)
石川さゆり(31)
大塚愛(5)
川中美幸(21)
GIRL NEXT DOOR(初)
倖田來未(4)
伍代夏子(15)
小林幸子(30)
坂本冬美(20)
SPEED(4)
天童よしみ(13)
中島美嘉(7)
中村美律子(13)
浜崎あゆみ(10)
Perfume(初)
一青窈(5)
平原綾香(5)
藤あや子(16)
藤岡藤巻と大橋のぞみ(初)
水森かおり(6)
和田アキ子(32)


白組

秋川雅史(3)
Aqua Timez(2)
五木ひろし(38)
EXILE(4)
北島三郎(45)
北山たけし(4)
キマグレン(初)
木山裕策(初)
コブクロ(4)
ジェロ(初)
羞恥心 with Pabo(初)
SMAP(15)
東方神起(初)
TOKIO(15)
徳永英明(3)
氷川きよし(9)
平井堅(6)
布施明(24)
ポルノグラフィティ(7)
前川清(18)
美川憲一(25)
Mr.Children(初)
水谷豊(初)
森進一(41)
森山直太朗(3)
WaT(4)