サンスポの記事を店頭販促に活用



・「ココが聴きどころ」CDとともに店頭展開


CDの卸売業である星光堂が、演歌・歌謡曲推進策の一環として
サンスポのコラム記事と店頭展開を連動させるプロジェクトだそうです。


スターショップ品川シーサイド店では、
あさみちゆきの紹介記事の紙面を売場に掲示しているとのこと。


これ以外のショップでも、全国300店で展開していく予定らしいので
あさみちゆき以外の紹介記事も活用されていくのかもしれません。


J-POPでは当たり前に行われていることですが、
演歌・歌謡曲のCDコーナーで、商品それぞれにポップ(販促用の紙・札)を添えて
店員の手書きによる推薦コメントが書かれている例は
まだ少ない気がしますので、こういった試みは大変いいことだと思います。
「新聞で紹介されている」というのは強力なアピールになりますからね。


本当は、各CDショップで、演歌・歌謡曲に詳しい店員がいて
情熱をこめた推薦文を添えてくれるのが望ましいんですけど。