第59回NHK紅白歌合戦


大橋のぞみちゃんはCDと比べて格段に歌が上手くなったなぁ。


北山たけしの後ろに演歌歌手がズラリと勢揃いして手拍子。
五木さんがやる気なさそうに手拍子してました(笑)。


水森かおり、木下龍太郎氏との写真が紹介されました。
今日は泣きませんでしたが、歌い終えて「木下先生、ありがとうございました」。


秋元順子、娘さんからの手紙が朗読されました。いい歌唱でした。


ジェロ、なんと客席にお母さんが来てました。
あー、アメリカから来れたんだ。良かったですね。息子の晴れ舞台に感激して涙声でした。(^_^)
じゃあ、昨日レコード大賞で電話してたのは
国際電話じゃなかったのか。(^_^;)
ジェロは、おばあちゃんの似顔絵イラストが大きくデザインされた衣装でした。


森山直太朗の「生きてることが辛いなら」。
昨日の日本レコード大賞ではピアノ伴奏による歌唱、
今日の紅白は本人のギター弾き語りでした。
シンプルな演奏に力強く伸びやかなボーカルで、歌詞がヒシヒシと伝わってきて感動。
CDで聴くよりも圧倒的な力で迫ってきました。
毎年、紅白で歌われた曲は年明けに売上げが急上昇しますが
いちばん顕著に伸びるのはこの曲ではないでしょうか。


「生きてることが辛いなら」の歌詞 (歌ネット)


「生きてることが辛いなら」森山直太朗 「生きてることが辛いなら」森山直太朗



・美川憲一、IKKO&はるな愛とコラボ…紅白歌合戦


・森進一、涙2年ぶり解禁「おふくろさん」…紅白歌合戦



・森進一万感 魂を込めた「おふくろさん」


・ジェロ 念願紅白で涙の熱唱


・ジェロ 祖母に捧げた涙の「海雪」



・美川、はるな、IKKOでまさかの白組!?


・ジェロ、祖母と“夢舞台”!涙で「海雪」


・坂本冬美、審査員上野投手とキャッチボール


・森進一、涙の「おふくろさん」熱唱!


・大トリの氷川きよし「感動しました」


・ジェロ、母の前で「海雪」熱唱/紅白歌合戦



・61歳秋元順子にサプライズが…/紅白


・キムタクがサブちゃん漁船に感激/紅白


・サブちゃん北島丸にSMAP乗船/紅白


・ズンドコ氷川きよし大トリで号泣/紅白


・幸子ド派手衣装で7メートル上昇/紅白


・小林幸子「早変わりで少し失敗」/紅白


・ジェロ「祖母の顔」シャツで歌う/紅白