北山たけし 高尾山豆まきで北島三郎次女との交際を告白


・北山たけし、将来は師匠・北島三郎と親子に?
・北島三郎、かみしも姿で「福は内」
・北山たけし 師匠北島三郎のニ女と交際
・北山たけしが師匠北島三郎の娘と交際宣言


・北山たけし結婚へ!サブちゃん次女と交際3年
・サブちゃん愛娘が弟子と結婚へ!
・北山たけし 師匠サブちゃん次女と結婚へ
・北山の“恋人”…長女、三女と間違えられることも
・北山たけし、紀香似・サブちゃん娘と結婚へ
・北山たけしが師匠北島三郎次女と交際宣言
・北山たけし サブちゃん次女と結婚へ


なんだかすごいニュースが飛び込んできました。
前々から噂はあったものの、ホントなのかどうか
確かめようもなかったんですが… ついに本人自ら発表しましたか。


既に北島三郎には3年前に交際を報告していた、ということは
その前から付き合っていた、ということですね。

北山は1996年から8年間、北島の付き人として
北島宅の庭の手入れや犬の世話など、下積み生活を送ってきた。
そのとき智子さんと出会った。関係者によると北山が芝刈機で手を負傷した際、
智子さんが応急手当てをしたのが恋の始まりという。
ただ、北島や事務所スタッフには内緒の忍ぶ恋だった。
サンケイスポーツの記事から引用)

「彼女のやさしい言葉や心遣いに恋しました。交際を申し込んだのは僕です」
中日スポーツの記事から引用)


付き人時代から交際していたそうですから、結構長いことになりますね。
事務所スタッフも知らなかった時期があったそうです。


一方、神楽坂の毘沙門天で豆まきをしていて、それを聞いた先輩・小金沢昇司は…


・小金沢昇司“オヤジの娘”と交際宣言の北山たけしに感服
・小金沢昇司、弟分にエール
・小金沢クン 新曲舞台の神楽坂天で「福は内〜!」
・祝福の小金沢クン「度胸あるねぇ」

「そうなの? 知らなかった。度胸あるな、たけしも」と感服。
(スポーツ報知の記事より引用・太字は引用者)

ぶわははは。冷静に考えたら、確かに度胸ありますよね。
結果的に歌手デビューも果たし、順調な交際に発展したからよかったですけど
付き人時代に師匠の娘に手をd(電波が途切れました)


今年は新曲「剣山(つるぎさん)」で頑張ってます。


「剣山」のPV (YouTube・テイチク公式チャンネルより)
http://jp.youtube.com/watch?v=9jb4pesPF5M


「剣山」の歌詞と、ピックアップ特集ページ (歌ネット)
http://www.uta-net.com/user/otona/pick_up/0812kitayama.html


「剣山」北山たけし 「剣山」北山たけし