熟女カラオケ 略して「熟カラ」CD発売へ


・『熟女のためのカラオケCD』発売!!



『熟カラ!!熟女カラオケ決定盤 〜アジアの歌姫編〜』
 『熟カラ!!熟女カラオケ決定盤 〜アジアの歌姫編〜』 2月25日発売


「じゅくカラ」だそうです。テイチクエンタテインメントから発売。
大胆にも豹柄をあしらったジャケット。これが熟女のイメージですか。
確かに、カラオケ大会に行くとド派手なドレスでキメた
気合の入ったおばちゃん方が大勢いらっしゃいますが…。(^_^;)
http://www.teichiku.co.jp/catalog/teichiku/2009/ce28809.html


記事によると、ジャケット写真は「全国のレコード店のママたち総勢23人」だそうですが
それは歌詞カードの中身か、CDケースの裏面?


天童よしみ、チェウニ、チャン・スー、ユウ燕、テレサ・テンジュディ・オング等々
日本を含むアジア出身の女性歌手による歌謡曲を収録。
「アジア5ヶ国」というのは、(日本を除いて)韓国、中国、香港、台湾、モンゴルでしょうか。


タイトルに「カラオケ」と銘打っていますが、歌入りの曲に加えて
それぞれの曲のカラオケが収録されているのかどうか、この記事を読んだだけでは不明。
おそらくCDのオビに明記してあるとは思いますが、
カラオケを収録しているのとしていないのとでは売れ行きが大きく違ってくるでしょうし、
購入客にとってはわかりづらく、混乱を招くのでは?


CDの品番で検索すると通販サイトに情報が残っており、もともと
『ASIAN DIVA in JAPAN アジアの歌姫 (仮)』 という企画アルバムだった模様。
なんとまぁ大胆なタイトルに変更したものです。(^_^;)