NHK BS2の新番組「ごきげん歌謡笑劇団」


NHK BS2で、4月から始まる新番組「ごきげん歌謡笑劇団」。
本日、愛知県常滑市で第1回目の収録が行われます。


NHK公開録画のお知らせ
 http://www.nhk.or.jp/nagoya/event/0323shogekidan.html
 http://www.nhk.or.jp/saitama/event/h20/090414_gokigen.html
 http://www.nhk.or.jp/otsu/event/090515_gokigen/index.html


上記サイトによると、レギュラー出演は綾小路きみまろ早乙女太一さかなクン
歌のコーナーはもちろんのこと、きみまろサンが弁士を務める
「歌謡芝居」を毎回繰り広げるそうです。
第1回のゲスト歌手は香田晋小金沢昇司さくらまや長山洋子
放送予定日時は、4月10日(金)21:00〜。


小金沢昇司のブログ (2009/03/23)
 http://ameblo.jp/koganezawa/entry-10229085809.html


かつらをかぶるそうなので、時代劇みたいですね。


メイン司会のきみまろサンは言うまでもなく、早乙女くんもものすごい人気なので
観覧の入場整理券が、激しい争奪戦になるのは必至。(^_^;)


よくよく調べると、昨年11月に一度放送されていました。↓
これから本格的にレギュラー化、ということなのでしょう。


(参考記事)
・芸のすべて出しきる!きみまろNHK初司会 (2008/11/08)