作詞家・石本美由起氏 死去


・「悲しい酒」「矢切の渡し」…作詞家・石本美由起さん死去 (読売新聞)
・訃報:「悲しい酒」の作詞家、石本美由起さん 85歳 (毎日新聞
・「矢切の渡し」「悲しい酒」作詞家石本美由起さん死去 (朝日新聞


・作詞家の石本美由起さんが死去 「憧れのハワイ航路」「悲しい酒」 (産経新聞
・【石本美由起さん死去】「やさしい笑顔で声をかけてくださいました」島倉千代子さん
・【石本美由起さん死去】「命の恩人です」中村美律子さん
・【石本美由起さん死去】「ゆっくりお休みください」細川たかしさん
・【石本美由起さん死去】「大切に歌っていきます」大月みやこさん
・【石本美由起さん死去】「私があるのも先生のおかげ」天童よしみさん
・【石本美由起さん死去】「日本歌謡史に素晴らしい業績を残された」船村徹さん
・【石本美由起さん死去】「お気持ちの優しい方」加藤和也さん


・石本美由起氏死去 作詞家
・「憧れのハワイ航路」作詞家・石本美由起さん死去


・石本美由起氏 主な作品のリスト (歌ネット)


「悲しい酒」「港町十三番地」「矢切の渡し」「河内おとこ節」「長良川艶歌」「雪 深深」…


私は小さい頃、「大ちゃん数え唄」が大好きで、よく口ずさんで歌っていたものです。
ご冥福をお祈りいたします。