合言葉は山川豊


・ドラマ『アタシんちの男子』で「山川 豊」が話題に!? (Walker Plus)
・ドラマ『アタシんちの男子』発“「山」「川」「豊」”が今話題! (CDジャーナル)
・ドラマ『アタシんちの男子』の合言葉で注目度上昇!? 「山」「川」「豊」 (BARKS)


へーーーーーーー。 全然知りませんでした。
上記2つの記事とも文面がほぼ同じということは、どこかが記事ネタを提供したんでしょうね。


でも、トリックハート城に入るための合言葉として「山」「川」「豊」が使われたのは
このドラマの第1話と(4/14放送)第2話(4/21放送)の2回だけみたいです。


で、


「…のお兄さんは?」「鳥羽一郎
「…のデビュー曲は?」「函館本線


のように続くと。(^_^;)


その後は登場していないようですが、第6話で、また山川豊のことを聞かれると思った
国土豊(つるの剛士)が用意していたのが、「わたしたちの山川豊」という架空の本だったと。


デビュー曲「函館本線」は1981年発売。


・「函館本線」の歌詞 (歌ネット)


EMIミュージック・ジャパンの山川豊サイト内に、
特設サイト『豊の部屋』が出来ています。


・「(豊)ノ へや」
 http://www.emimusic.jp/yamakawa/


ちなみに今、「山川豊」でネット検索すると、検索結果画面のスポンサーリンクにこんなのが表示されます。


gooブログ検索の画面


…本気だな、EMIミュージック。 (^_^;)


山川豊って誰?」とネット検索されることを前提にした話題づくり。
演歌歌手のプロモーションとして、とても斬新で面白いです。


・山川豊さん Felistaインタビュー (Felista)


・フジテレビ『アタシんちの男子』公式サイト
 http://wwwz.fujitv.co.jp/atashinchi/


・Yahoo!知恵袋 「アタシんちの男子で合言葉に出てくる「山川豊」って誰なんですか??」