演歌女子高生カレン、CD1000枚手売り達成


今日のストリートライブで、「泣くなオカメちゃん」のCD販売が
目標であった1000枚を達成したそうです。


・カレン オフィシャルブログ 「1000枚達成!!!!」


6/22からスタートして、18日目での達成。
テリー伊藤のラジオ生番組で告知&出演させてもらったりと、
少数とはいえ理解あるメディアの協力に恵まれた面もあったようです。
早めにクリアしてしまったことは本人にとっても予想外であったのかもしれませんが
頑張った結果だと思います。今後もストリートライブは続けるそうです。


ただ、やはり気になるのは、1000枚のうち
たまたま通りがかって彼女の歌を聴き、興味を持ってCDを買ってくれた人が
果たしてどれだけいたのか、ということです。
たぶんその辺は、本人もいろいろと考え、まだ手応えがつかめていないからこそ
ライブを続けていくのでしょうけど。


何度も通って、一人で何枚も買った人が少なくないことは想像に難くありません。
もちろん、若い女の子なのですから男性ファンがつくのは当然ですし
彼女の魅力を多くの人が知るようになるためには、発信源となってくれる
熱心なファンの力が絶対に必要です。
一人がもう一人を連れてきて、さらにもう一人を…と増えていくのですから。


でもひとまず1000枚という目標は無事達成したわけですから、
今後、たまには時刻と場所をブログで予告せず、まったく知らない通行人だけを相手に
ストリートライブをやってみるのもいいんじゃないでしょうか?


ダイエットの目標(50kgを切る)がまだ残っているわけですが
あと2週間足らずで3kgちょい減らすのは過酷では…。(>_<;)


(参考記事)
・演歌女子高生・カレン メジャーデビューへの道 (2009/07/04)
・カレン「泣くなオカメちゃん」USENチャートで1位に (2009/09/18)
・カレン 池袋サンシャイン噴水広場で公開生放送に出演&歌唱 (2009/09/21)