愛してルンバ!! 恋してルンバ!!


氷川きよしの新曲「ときめきのルンバ」について、
作詞家・水木れいじ氏のブログから、当ブログのこちらの記事にリンクをいただき
かなりの方がアクセスしてくださいました。
大した情報も載せてない妄想記事なのに、恐縮です。(-_-;)


さらに詳しい情報が水木先生のブログに出ましたので、
こちらからもリンクをはらせていただきます。
水木先生自身が「ときめきのルンバ」についての思いを語った文章が紹介されています。


水木れいじの 気まぐれDiary
「氷川きよしさんの新曲へのメッセージです!」 (2009/07/11)


「愛してルンバ!! 恋してルンバ!!」というのは
おそらくサビかどこかのフレーズだと思われますが、
文字面だけ読むと、やっぱりちょっと恥ずかしいかも。(ノωヽ)
でも氷川くんがはつらつとした笑顔で歌うと、これがまた似合うんですよね。
いや待てよ、笑顔で歌うとは限らないか。

皆さんが「ラブリーきよし!!」「ラブリーきよし!!」なんて
掛け声で盛り上がって、ときめいてくだされば最高です!
水木れいじ氏のブログより引用・太字強調は引用者)

…かけ声まで指定しますか水木センセー。(^_^;)
そこまで計算して作っているということですね。
いやいや、これは応援するほうもちょっと恥ずかしいかもしれませんが、
コンサートでは盛り上がる曲になりそうです。