SEO対策 甚だ不十分ナリ


「演歌商店のつぶやき・・」さんのところで、当ブログについて
Googleの“演歌”検索で第3位」と紹介していただきましたが、
いくらなんでも、「演歌」というメジャーすぎる語句で
そんなに順位が高いはずはございません。(^_^;)


…いや待てよ? 知らないうちに上がってたりして。


念のため、SEOチェックツールで確認。サイトのURLと検索キーワードを入力すると、
そのキーワードで検索した時に、Googleで何位になるのか、すぐに調べてくれるものです。


http://exp.webnavisys.com/tool/php3r.html
ここは、なんと1000位まで調べてくれます。


「演歌」の一語のみでGoogle検索した場合、当ブログは…



1000位以下。 こんなもんです。_| ̄|○
ちょっと気にはしているのですけど、原因は不明です。
他の語句と組み合わせれば上位に来るんですけどね。


いっぽう、「演歌商店のつぶやき・・」さんは



20位。 はい。素晴らしいです。


Google検索は、Gmailのアカウントを取得して
ログイン状態で使用していると、カスタマイズされて
よく巡回しているサイトを検索結果の上位に持ってきたりすることがあるので
もし当ブログが検索上位に来るとしたら、それが原因かもしれません。(^_^;)