女子高生演歌歌手・カレン 『スッキリ!!』で紹介される


本人出演かと思ったら、「クイズッス!」というコーナーでした。
昨日サンシャインで歌った模様をVTRで流しつつ、ブログから拾ったネタをもとに
「カレンちゃんが仙台で驚いたことは何でしょう?」とスタジオ出演者に出題される形。
泣くなオカメちゃん」のPV初披露。学校の教室とかで歌ってました。


おそらく初めて、テレビメディアでカレンが紹介されたわけで
(※追記:『ズームイン!!SUPER』でも紹介されたそうです)
当ブログにも「カレン 演歌」といったキーワードで検索してくる方も増えましたし、
反響は相当大きいようです。


しかしテリー伊藤日テレNEWS24で見られる囲み取材の映像では
「30年に一人の逸材」と言っていたのに、
今日流れた別の映像では「50年に一人の逸材」とか言ってるし。


応援してくれるのはすごく心強いんですが、カレンのことを
「女版氷川きよし」とか紹介するのだけは、正直言ってやめてほしいです。(-_-;)


いや確かに、お茶の間向けにはそのくらいわかりやすく
ベタなキーワードで伝えたほうがいいのかもしれません。
でも、なんだか形容詞として安っぽい印象がしますし
(※もちろん氷川くんが安っぽいという意味ではありません)
他にも若い女性演歌歌手は大勢いるのに、それを「女版氷川きよし」とは呼ばないでしょう。
歌い方のタイプも違うし、特に共通点もないのに、ただ「演歌歌手」というだけで
安易に名前を引き合いに出すのは、氷川くんに対しても失礼では…。


・カレン オフィシャルブログ
 http://ameblo.jp/karen-nikki/