元大阪府警の刑事・中谷満男62歳が歌手デビュー


・秋元氏プロデュース、元刑事が歌手デビュー
・秋元康プロデュース、元大阪府警の敏腕刑事が歌手デビュー (BARKS)


デビュー曲は「浪花刑事ブルース」(なにわでかブルース)。
中谷満男は現在62歳で、かつて大阪府警で刑事だったそうです。
ドスのきいたというか、渋いというか、味のあるボーカルで関西弁で歌います。
詞は秋元康。ちなみにC/Wはムード歌謡っぽい「愛の時効」(笑)。


ビクターのサイトで試聴できます。ビクターは
キャラの立った歌手をどんどん送り出してきますねぇ。(^_^;)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A022748.html


普通に正統派の演歌とかを歌わせても上手いと思うのですが
そこは秋元康プロデュース。
かつての、とんねるずの「雨の西麻布」とかに近い感じでしょうか。


(参考サイト)
「夢には、まだ、間に合う」50歳以上の人のための歌手オーディション
 ・中谷満男さん歌手デビューへの道


オーディションでは計3名が合格しているようなので
あと2人もデビューの準備が進められているのかもしれません。