大江裕 つかこうへいの舞台「飛龍伝」に出演へ


・大江裕、いきなり殺人者の役に…「飛龍伝―」で初舞台
・「恐れ入りますぅ〜」の大江裕が残忍殺人鬼に!
・「夢のよう」大江裕、来年舞台デビュー
・演歌歌手大江裕がつか作品で舞台初挑戦

学生運動をモチーフにした物語で、大江は機動隊員役。
いつものカラフルスーツで登場する。つか氏は
「“第4機動隊 狂犬病の裕”という役を
 大江さんにやってもらいますが(予定)、この役は残忍に学生を殺す役です」
と予告。台本にはデビュー曲「のろま大将」を披露する場面も。
(スポーツ報知の記事より引用)


大江は「狂犬病の裕」と異名を取る機動隊員役。
残忍に学生を殺害し、最後は壮絶な死にざまを見せるという難役で、
笑顔を絶やさぬいつものキャラとは正反対だ。
(日刊スポーツの記事より引用)

えーと、もしもし? 学生を残忍に殺す機動隊員なんだけど
カラフルなスーツを着ていて、「のろま大将」を歌うんですか? ワケがわかりません。(^_^;)
普段おとなしくてさえないように見える男が
何かをきっかけに豹変して凶暴化するというのは漫画にありそうですが
大江くんは意外と芸達者なので、面白いかも。