『NHK歌謡コンサート』11/17放送分曲目(仮)


「忘れられない愛を歌う」 http://www.nhk.or.jp/utacon/backnumber/091117.html


「吾亦紅」すぎもとまさと
「夢追い酒」渥美二郎
「お月さん今晩は」森山愛子
「蜩−ひぐらし−」長山洋子
「恋唄綴り」堀内孝雄
安芸の宮島水森かおり ※厳島神社から中継で歌唱
智恵子抄」二代目コロムビア・ローズ
「無情の雨が降る」真木ことみ
「男の情歌」永井裕子
「千里の道も」山本譲二
「郡上夢うた」川中美幸


水森かおりは、ライトアップされた朱色の鳥居をバックに、黄色の肩出しドレス。
夜の暗さに浮かび上がった色のコントラストが鮮やかで、テレビ画面でも非常に映えていました。
天気が良くてよかったですね。でも少し寒かったかな?(^_^;)


山本譲二が歌う前に「つらい時こそ笑顔でいたい。今の自分の心境にも重なる歌です」
みたいなことを言った時、明らかに通常とは異なる質の
温かさが感じられる拍手が客席から起こっていました。
うん。言葉にはしなくてもみんなわかっているし、心から応援してるんですよ譲二さん。