カレン 演歌カバーアルバム『カレンの演歌がいっぱい』を12/9発売へ


ビクターエンタテインメントのサイト(←さっそく試聴もできます)と
オフィシャルブログのトップページにアルバム発売告知が出ていますね。


タイトルは 『カレンの演歌がいっぱい』 だそうです。
上記リンクのAmazonのサイトでは、11/25現在タイトルがまだ古い情報のまま。


『カレンの演歌がいっぱい』 『カレンの演歌がいっぱい』 試聴サイト


12月9日発売だそうです。「年内に発売」と聞いた時は、間に合うのか!?と驚いたものですが
主に歌い慣れたカバー曲を集めたミニアルバムとはいえ、
発売決定 → レコーディング → 発売 までスピーディーでした。


で、ビクターのサイトでさっそく試聴。若さ全開でうなってますねぇ。(^_^;)
こんなにカッコいい「人生いろいろ」は、初めて聴きました。
夜桜お七」は、坂本冬美のオリジナルより若干テンポが早いかな?


収録曲のうち、一曲だけ知らなかったのが「東京娘」。
調べたところ、70年代後半の“桜たまこ”という歌手の曲のようです。
「♪お・じ・さん!」のインパクトある歌い出しで、当時ヒットしたとか。
ビクターの楽曲かと思いきや、ミノルフォンレコード。


「東京娘」桜たまこ