今月発売のカラオケ情報誌 (2010年1月号)


月刊「歌の手帖」2010年1月号 月刊「歌謡アリーナ」2010年1月号 月刊「カラオケファン」2010年1月号
月刊「カラオケONGAKU」2010年1月号 月刊「ミュージック☆スター」2010年1月号


「歌の手帖」の表紙は、歌手生活25周年を迎えた伍代夏子
CD2枚組の記念アルバム『ノスタルジア』が発売されています。


「歌謡アリーナ」は、「城下町ブルース」を発売した三代目コロムビア・ローズ
歌の舞台である上田市でロケ撮影。
ちなみに、12月26日のディナーショーでついにギター弾き語りを披露するそうです。
8月の時点で驚くほど上手くなっており、(その後映像が更新されてないのが気になりますが)
かなり期待できると思います。(参考


「カラオケファン」は、小村美貴
インタビューで、マネージャーがつかず一人で仕事先へ行っていた時期のことも語っています。


「カラオケONGAKU」は、竹川美子
新曲「雪の十日町」にちなんで、実際に新潟・十日町市でロケ撮影&取材していますが
ひと目でわかる名所・風景が写っているわけではないので
本文を読まないとそのことに気づきません。(^_^;)
えぇと、「夢を掴もう 第二章」は、誌面を何度読んでも
もはや宮嶋希の連載には見えなくなってるんですが…。


「ミュージック・スター」は、「キララ・キララ・バカ」を発売した和田アキ子
ファンに親しんでもらうことをかなり意識して作った曲のようです。