ファイル共有ソフトにも敬遠される演歌


・「シェア」で人気曲のファイル流す 週1ペースで94回 長野の会社員男逮捕 (産経新聞


一斉摘発され、全国で10人が逮捕されたそうです。そのうちの一件…

ファイル交換ソフト「シェア」を使ってヒット曲のファイルを流出させたとして、
警視庁ハイテク犯罪対策総合センターと築地署は30日、著作権法違反の疑いで、
長野市大豆島の会社員、○○○○容疑者(47)を逮捕した。
(中略)
同センターによると、○○容疑者はオリコンヒットチャートの
上位50曲のうち演歌以外の曲を1つのファイルにまとめ、
週1回のペースで流出させていた。
産経新聞の記事より引用・容疑者名伏字化)

> 上位50曲のうち演歌以外の曲を1つのファイルにまとめ、


演歌ナメんなよゴルァ!(#゚Д゚)ノ


…いや、Shareを使うような人間に、演歌を聴く人がそれほどいるとは思いませんけどね。
TOP50に入ってるってことは、それなりに買ってる人・聴いてる人がいる
まぎれもないヒット曲なんだから、演歌だけ村八分にされてもなぁ。


いや、それとも著作権侵害されなかったことに安堵するべきなのか? 複雑…。(^_^;)