小林幸子「白いゆげの歌」は丸美屋CMソング


1月27日発売の小林幸子の新曲「白いゆげの歌」は、
丸美屋のCMソングだそうです。


・小林幸子オフィシャルサイト インフォメーション


この「白いゆげ」とは、ご飯から立ち上る湯気を意味しているようです。
今日現在、丸美屋のサイトのCM紹介ページには出ていませんが
もうオンエアされてるんでしょうか?
歌詞にはしっかり「ふりかけ」も登場しますね。


・「白いゆげの歌」の歌詞 (歌ネット)


両A面となる「母ちゃんのひとり言」は、3月に明治座で行う特別公演のお芝居
かあちゃん」の主題歌。小林幸子は3人の子持ちの母親を演じるとか。


明治座の公演案内
 http://www.meijiza.co.jp/info/2010/03/main.html


・「母ちゃんのひとり言」の歌詞 (歌ネット)


「白いゆげの歌/母ちゃんのひとり言」小林幸子 「白いゆげの歌/母ちゃんのひとり言」小林幸子