『SMAP×SMAP』に坂本冬美出演


SMAPと「また君に恋してる」を歌いました。
他の人と一緒に歌うことで、この曲の難しさ、あるいは
冬美さんの上手さが際立つという印象でした。
演歌なのかポップスなのか、ということはひとまず置いておいて
本当に世代やジャンルを超えてこの歌のよさが広がりつつあるのを感じます。


いいちこ日田全麹」のCMが流れ始めてからずいぶん経ちますし
紅白歌合戦でも歌われました。耳にしたことはあっても
「えっ、あの曲って坂本冬美が歌ってるの? 知らなかった」という人は
意外にまだまだ多いと思われます。さらなるロングヒットの予感。


ビストロスマップのコーナーはゴルバチョフ氏。
オーディション番組のパロディ「スマザン・ボイル」で、
スマザン・ボイルの前に対戦相手として歌ったのは
大地真央演じる関西弁キャラ、ババウメコ
まさかスマスマで「河内おとこ節」を聴くとは思わなんだ…。(^_^;)


・「また君に恋してる」の歌詞 (歌ネット)


「また君に恋してる」坂本冬美 「また君に恋してる」坂本冬美
『Love Songs〜また君に恋してる〜』坂本冬美 『Love Songs〜また君に恋してる〜』坂本冬美