さくらまやCM出演の赤城乳業「デッカルチェ」


赤城乳業株式会社デッカルチェ
 http://www.akagi.com/brand/decca/


赤城乳業のアイス「デッカルチェ」の新CM。
林家たい平さくらまやが共演します。
3/9からサイトリニューアルしていたようです。


ABCDデッカルチェ〜♪ と歌う「きらきら星」の替え歌、というのは以前のCMからの踏襲。
後半では、さくらまやがコブシを大げさに強調して演歌っぽく歌っており
その部分の伴奏も、太鼓や三味線を取り入れた音頭アレンジになってます。


上記サイトでは、TVで流れている「減税も補助金も篇」とともに
WEB限定のCMが7つも(!)見られます。後半の歌詞が違うんですね。
あんまりたくさん見たので頭の中を曲がグルグルまわってます。
というわけで、当ブログも「草の根運動」とやらに参加しちゃいました。(^_^;)
CMメイキングやコメント映像も見られます。


赤城乳業さーん、画面にある旗のボタンの一つが「CMメインキング」になっちゃってますよー。(^_^;)


(参考記事)
・さくらまや 赤城乳業のアイス「デッカルチェ」CM撮影 (2010/02/01)